英語リスニング
ミネルヴァ 英会話 口コミ掲示板


[英会話トップに戻る] [英会話教室掲示板トップ] [留意事項] [ワード検索]
ガイドライン
おなまえ Eメール
題  名   CODE: b6XDMq CODEには、6 個の文字が含まれています。
コメント
イメージ (イメージを選択) [画像イメージ参照] パスワード
(記事のメンテ時に使用。
英数字で8文字以内)
文字色
英語リスニング
外国人と友達になろう
国際交流しましょう!
MINERVA生徒さんへ
iKaiwa.comからEメールで無料英会話レッスンを送ろう
あなたのEメール:
転職 投稿者:社員です 投稿日:2008/07/04(Fri) 15:51 No.212  
bear.gifもうヤバイっすよ。うちの部署。
隠れて転職活動してるけど全滅。この歳でマネージメントの経験もなく、外回りの営業だけしかやった事なければ無理だよなぁ。※※は近いみたいだから早く抜け出したいよ…。


 
mouse.gif

研修講師はもっとも最低! 投稿者:インサイド・レポーター 投稿日:2005/11/23(Wed) 19:58 No.197  
bear.gif研修講師たちの経歴・履歴を徹底的に調べたほうがいいですよ、最低ですから。
よそじゃ使ってくれないような、さも良識ぶったエセ講師が先生呼ばわりされていい気になっているだけです。
あとですね、特に新宿支社の連中(職員)も最低です。
ろくに英語を喋れない奴らが上司ぶって、英語教育に命令口調で威張り続けているのは
明白な事実。
そのうちアウトブレークして世間に知れ渡るのは時間の問題でしょう。
現に株価が下落して倒産間近かですから、ピリピリしてますね。


Re: 研修講師はもっとも最... 現役講師 - 2006/01/04(Wed) 20:44 No.200  

usagi.gifそれはジオスの方がひどいのでは。ジオスの名前が有名になったのも、大人の方のジオスが一時CMをやっていたから。子どものジオスは毎年赤字でジオスグループの足を引っ張っているそうで。研修も2日のみだそうですが、ミネルヴァは毎月の研修、講義まであります。教師にランクもあり、何級講師という形で階級試験を受けることができ、教師の私達のモチベーション、クオリティをあげてくれています。ですので、他社の先生たちよりもとても熱心で、長年働いているベテラン先生が多いです。それが何よりの証拠では? 先生が長く続くほど良い会社ですよ。教育をビジネスにするのは難しいですが、いかに教師にちゃんとした研修をあたえてるかに保護者様たちは着目していただくことが大事だと思います。


講師の給与知ってる 見寝るちゃん - 2006/01/07(Sat) 16:44 No.201  

bear.gif10年やってもたったの100円!100円しか上がらないんだよ、時給が!!これを大声でいいたい。どんなに研修を出てもそんだけなんだな、これがミネルヴァの実態。


Re: 研修講師はもっとも最... ぽーちゃん - 2006/01/18(Wed) 21:49 No.202  

mouse.gifその前にやめりゃいいジャン。(*^^)v


Re: 研修講師はもっとも最... Fuji - 2006/01/21(Sat) 01:21 No.203  

pig.gif>その前にやめりゃいいジャン。(*^^)v

まったくそのとおり!だってミネルヴァの連中は講師をクソとも
思ってないからサ。せいぜい2年くらいで辞めてほしいわけ。
ずるずるとケツ降ろして10年もいるおばさんには早く消えうせて
欲しいっていうのが本音なんだよー。
気づけよそれくらい。 本部の人間より


Re: 研修講師はもっとも最... よよよ - 2006/03/24(Fri) 18:20 No.209  

fox.gif英会話学校はどこもクソ同然。
話はかんたん。いかなきゃいい。


Re: 研修講師はもっとも最... あほか - 2006/04/17(Mon) 11:11 No.210  

zou.gifバカ親、バカガキ相手にいつまでも金ボッタくってんじゃねえよ!!!


Re: 研修講師はもっとも最... ともママ - 2006/12/19(Tue) 22:11 No.211  

bear.gifうちは先生はとても良かったです。
でも、営業の強引さにはびっくりしました。
今でもびっくりする事が多くまいっています。


 
mouse.gif

どうなんでしょうか? 投稿者:よしぞう 投稿日:2005/11/11(Fri) 21:29 No.196  
bear.gif体験レッスンに行ってみたのですが、とても楽しく入会しようかと思ったのですが、体験レッスンの人が講師の先生じゃないのが何でなのかが分からない点と、今の時期に入会すると教室で使う教材が10日後に届くみたいなのですが、レッスンが始まるのは1月なんですよ!?クーリングオフがきくのが、8日間なのでレッスン始まってからでは教材かえせないし・・・
やっぱりよくないのでしょうか?


Re: どうなんでしょうか? 通りすがり - 2005/12/28(Wed) 09:40 No.198  

bear.gif体験レッスンは講師ではなく営業社員ですよ。営業はその場だけ(体験レッスンの時だけ)盛り上げるマニュアルがあるので楽しく感じたのですよ。実際のレッスンとは違います。子供英会話の場合、一番大事なのはお子さんと講師の相性。それも分からず入会を勧めるような教室は要注意です。此処の関連会社の評判を調べると分かりますよ。


通りすがりさんは嘘をつい... 現役講師 - 2006/01/04(Wed) 20:37 No.199  

usagi.gif現在働いている講師です。きっと、通りすがりさんは競合でしょう。体験レッスンはその教室のその曜日担当の教師がやります。営業とおっしゃっていますが、本当は本部で普段事務業務を行っている社員さんがいらっしゃって、パンフレットや、料金表、体験レッスンへ来て下さった方へのプレゼント、必要書類等を持ってきて下さいます。正しい情報を信じましょう。


Re: どうなんでしょうか? もと業界関係者 - 2006/02/08(Wed) 11:40 No.204  

bear.gifこんにちは。私は以前業界関係者でした。上のコメントについて質問ですが、今現在使用している教材は何年前に作成されたものでしょうか?また教材費はおいくらですか?
会社によっては10年近くも同じ教材を使用して代金も10万円近くするところもありますが、どうでしょうか?


Re: どうなんでしょうか? 通りすがり - 2006/02/14(Tue) 23:24 No.205  

bear.gif>現役講師さん
『競合』とはどういう意味ですか??

それではウチに来た営業サンは何だったのでしょうか?
『近所で英語のサークルを始めたのですが・・・』と言って訪問してきたのですが。。。その方に聞いたところ体験レッスンは営業の方が行う(来た方は体験レッスンの予約を取るだけと)言っていましたが。

それに新聞の折り込みチラシを見ると『体験レッスンスタッフ』募集の記載がありました。電話で問い合わせてみると、ウチに来た営業サンのお話と同じ内容でしたが・・・。

どちらが正しい情報なんでしょうね。


Re: どうなんでしょうか? 私も通りすがり - 2006/02/15(Wed) 09:04 No.206  

monkey.gif>職種営業(体験スタッフ)
>仕事の内容
>1.体験レッスン、教室のPR活動
>2.体験レッスンの実施
>3.受講案内、入会手続き


>応募資格
>年齢20歳〜35歳ぐらいまで(英語力、経験不問)
>子供や保護者と接するため、コミュニケーション能力のある方

>こんなあなたにぜひ
>人と接するのが好きな方。英語や教育に興味がある方。子供>が好きな方。
>型にはまったデスクワークに飽き足らないと思っている方。
>公平な評価が得られる職場で自分の能力を思う存分試してみ>たい方。そんなあなたにぜひ!



>現役講師サン
『営業』募集してますよ〜w
内勤の事務職と営業は全く違う職種だね。嘘つき。



Re: どうなんでしょうか? 名無し - 2006/02/17(Fri) 08:48 No.207  

hituji.gif>現役講師さん
貴方は営業のお仕事を知らないのですか?事務職と営業職は別ですよ。

営業のお仕事は各教室を中心に半径1〜2q内の家庭を訪問して体験レッスンの予約を取る仕事です。
入社当初は予約(アポ)を取るだけで、体験レッスンは講師ではなく先輩の営業社員が行います。営業は語学力は全く必要無いですね。アポの獲得数のみ評価される仕事です。社内には『○○さん*日連続アポ!』みたいな貼り紙がありました。面接時にも人事の方は『アポが有っての契約。当社はアポを取った人を評価する。』と仰っていました。


『通りすがりさん』や『私も通りすがりさん』は嘘を言ってませんよ。


Re: どうなんでしょうか? こうた - 2006/03/16(Thu) 13:29 No.208  

fox.gifまっ、子供英語教室はこんなもんなんでしょう。
どこの教室いってもあまりからわんでしょ。
育児所とかわらんのだから。


どうして・・・・? 投稿者:kiki 投稿日:2005/07/20(Wed) 02:03 No.189  
bear.gifどうして 講師の人あんなに日本語使うのかな?
どうして 子供のつぶやきこそ 英語で言わせないのかな?
英会話を習ってるはずなのに・・・。


Re: どうして・・・・? 名無し - 2005/07/27(Wed) 14:39 No.190  

hituji.gif>どうして 講師の人あんなに日本語使うのかな?
語学力が無いのでは?見学に行ったカミサンが「中学レベルの簡単な文法を間違えていた・・・」と言ってましたよ。


Re: どうして・・・・? さき - 2005/09/12(Mon) 12:04 No.191  

cat.gifそれでもジオスに比べればまだまし。
小学生レベルの間違えもしょっちゅう。。。


Re: どうして・・・・? えびすけ - 2005/11/03(Thu) 22:49 No.195  

dog.gifなぜなら学校は単に金儲けの手段であり、授業内容・講師の質等まったく考えてないからです。


やめとけトリニティー&サ... 投稿者:トリニティー 投稿日:2005/10/11(Tue) 00:12 No.193  
bear.gif無理やり808500円契約させられて36回払いで分割手数料が189189円なんて有り得ないでしょ?学生に保証人も立てないで契約させる悪徳トリニティー+悪徳信販会社ゼィープラス早く潰れろ!!心汚い社員ばっかりだよここは。学生の皆さん絶対にやめときなさい!!


Re: やめとけトリニティー... TTTTTTT - 2005/11/03(Thu) 22:45 No.194  

hituji.gif賢い人間はそれ以前にそんなところは相手にしない。

[直接移動] [1] [2] [3]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -





(c)2003 David Moskowitz (tm) iKaiwa.com アイカイワ 英会話楽園 インスタント英会話
All other company and product names may be trademarks of the respective companies with which they are associated.