英語リスニング
NOVA Kids ノバキッズ 口コミ掲示板


[英会話トップに戻る] [英会話教室掲示板トップ] [留意事項] [ワード検索]
ガイドライン
おなまえ Eメール
題  名   CODE: 35bHHH CODEには、6 個の文字が含まれています。
コメント
イメージ (イメージを選択) [画像イメージ参照] パスワード
(記事のメンテ時に使用。
英数字で8文字以内)
文字色
英語リスニング
外国人と友達になろう
国際交流しましょう!
NOVAKIDS生徒さんへ
iKaiwa.comからEメールで無料英会話レッスンを送ろう
あなたのEメール:
こんなに評判が悪いのか 投稿者:体験後 投稿日:2007/05/14(Mon) 11:41 No.197  
bear.gif見学当日の朝電話がかかってきて、「銀行カード或いは通帳を持ってください」と言われて、びっくりしました。「今日の見学ですぐ決めるわけではありませんから…」と言ったら、「今キャンペンをやっていますので、早く入会したら得ですよ」って。
息子は(4歳)20分間の体験でけっこう楽しんでいました。先生はとてもいい人でしたよ。
でも、レッセンは定員8人ですが、生徒が二人しか居なかった。土曜のレッセンも四人しかいないので、人気がないのかなぁと不安になりました。
ここの口コミでは、NOVAの評判がけっこう悪いですね。
ほかの英語教室でも厳しく批判されていますので、どこに入ればいいでしょうか、迷いました。


Re: こんなに評判が悪いの... 将兵 - 2007/05/17(Thu) 11:23 No.198  

cat.gifしかたがない。
それだけ評判悪いこといろいろやってるから。
自業自得。
詳しく言うととても書き切れんけど
やめたほうがいい。



 
mouse.gif

授業料について 投稿者:まこ 投稿日:2005/09/01(Thu) 09:40 No.128  
bear.gif先日NOVAへ体験、説明をうけたのですが、あまりにも複雑な料金説明でしかもチケットの一番高いところしか一生懸命説明をしてくれず、手ごろな価格を聞くと適当にあしらわれてしまって『私の説明が悪いから理解できないんですね、ごめんなさい』と言いつつ最後までその体勢を崩さなかったので結局、まったく料金システム分りませんでした。


Re: 授業料について カコ - 2005/09/10(Sat) 03:23 No.129  

hituji.gifきっと新人さんだったんでしょうね。スタッフよくかわりますから。


Re: 授業料について のんこ - 2005/09/11(Sun) 20:15 No.130  

zou.gif入学してからもいろいろな営業攻撃がありますよ


Re: 授業料について やよい - 2005/09/12(Mon) 00:32 No.131  

mouse.gifでもジオスに比べたらNOVAのほうがぜんぜんいいですよ。私のまわりのお母さん方が言われていました。


Re: 授業料について のぶ子 - 2005/09/12(Mon) 12:09 No.132  

dog.gifあたりまえでしょ!
あんなゴミ集団と比べられてはNOVAがかわいそう。


Re: 授業料について kokko - 2005/12/07(Wed) 10:13 No.149  

bear.gif営業があるのは経営をしていく上で必要でしょう。私達も上手くかわしていけばお互い嫌な気分にならなくていいんじゃないでしょうか?それだけ払う価値があるなら払うだろうし、経済的に出せないのであれば、正直に私みたいに言ってみれば?見栄をはって色々理由を付けるからウジウジしている様に聞こえるのでは?


Re: 授業料について さつき - 2005/12/21(Wed) 13:33 No.151  

usagi.gif子供をそんなに英語を話せるようにさせたければ海外の小中学校に行かせるか、日本のアメリカンスクールに通わせればいい。
日本の幼児英語教育はお遊戯と同じでいってもいかなくてもあまりかわらないレベル。


re same - 2006/01/07(Sat) 00:19 No.152  

bear.gif親か友達か先生など誰か周りの人が英語で話さなきゃ身につかない。海外かアメリカンスクールはいい案だと思います。novaの先生、英語というより、笑顔と絵に頼って話してるように見える。日本語で喋り捲っている子供相手に、赤い鉛筆持って「Red」を繰り返して40分終わってる先生も多い。しかも子供は素晴しい発音?の貴重な「Red」を聞いてない・・・・。


Re: 授業料について お釜でぽん - 2006/04/13(Thu) 00:40 No.175  

hituji.gifさつきさん sameさん

>日本の幼児英語教育はお遊戯と同じでいってもいかなくてもあまりかわらないレベル。
それは違うと思いますよ。興味から英語がすきになり、言葉を覚えて行くことは素晴らしいことです。行くのと行かないのでは、子供の語学力は異なります。それは見ていて良くわかります。問題は先生の質だとおもいますよ。それと、レッスンプランの中身です。ネタのない先生も中にはいます。つまり先生の当たり外れですよ。



Re: 授業料について ゆうこ - 2006/04/13(Thu) 03:56 No.176  

zou.gif現在の幼児英会話学校では残念ながらそのような先生にあたる確率はかなり低いと言わざるをえません。
たとえ運良くあたっても、授業以外でのフォローが必ず必要となります。つまり家庭なりで英語を使う環境が不可欠なのです。この部分が一番むずかしいところですね。


Re: 授業料について まもる - 2006/04/21(Fri) 18:28 No.177  

dog.gif早い話、母親が英語話せれば子供も話せるようになるんだよ!
日本語では母国語、英語ではマザータングっていうだろ。
英語話せん母親がせめて子供には英語はなせるようにさせたいという親心、つまり親バカ心はわかるけど、週1,2回程度のレッスンだけではそれもお遊び程度であればほとんど効果ないよ!まっ、そういう親バカ心につけ込んで金ボッタくってるのが今の英会話学校だが。


Re: 授業料について 寂しがりや - 2006/09/29(Fri) 03:32 No.196  

bear.gif話し逸らすなよバーか


 
mouse.gif

ノバにはがっかりです 投稿者:ノバ サギ 投稿日:2006/08/01(Tue) 01:29 No.192  
bear.gifノバキッズをやめることにしました。
理由は今通っているキンダークラスが6人から8人クラスに変更されたためです。

7月のある日,ふと見た掲示板に「9月からクラス体系の変更で,8人クラスとなりますのでご了承ください。」と簡単な張り紙が1枚されていました。
ノバからは具体的な内容の説明は一切ありませんでした。

もともと少人数授業で勧誘され,受講したので,不満に思って話をしても,「レッスンをより良くするため」と繰り返すだけ,具体的になぜ見直すのか、何がよくなるのか説明する資料も一切ありませんでした、前述の張り紙を求めても「内部資料なので渡せない」の一点張りでした。

 最後には規約でクラス編成の変更は一方的にできるので同意をとる必要はないと信じられないようなことを言われました。〜NOVAキッズ規約 「第12条 規約と変更当社は、保護者の方に事前の通知をすることなく本規約及び各運用規定ならびに料金を変更することがあります。変更後の本規約及び各運用規定も、保護者の方と当社の間の一切の関係に適用されます。」

 そういう訳で人数変更となる9月から退会することにしましたが,規約で,退会の前々月の7日(7月7日)までに申し出がないので,9月分のレッスン料は一切返却できないととのことです。

今年4月にも,通っていたクラスが廃止され受講時間が変更となったのですがそれも,  1ヶ月前に突然でした。

7月になって勝手に条件変更しているくせになにをいってるんでしょう!!。じゃあ受講条件を変更するのも3ヶ月前までに言って欲しいですよ、高いお金を払って買ったテキストをどうしてくれるんですか、条件変更するなら4月にしてくださいよ!!
最近ノバについてよい話がないですが、本当で受講者を無視してますよね
この会社には明日はないでしょう。

金額的にはたいしたことはありませんが、このまま泣き寝入りしたくないです。消費生活相談所などに相談して戦ってみます。


Re: ノバにはがっかりです ぼぼ - 2006/08/07(Mon) 12:33 No.193  

bear.gifうちも辞めることにしましたので、退会前々月・・のところは参考になりました。



Re: ノバにはがっかりです ぼぼ - 2006/08/07(Mon) 12:34 No.194  

bear.gifうちの子は時間帯や人数の都合で半年ぐらいずっとマンツーマンでした!信じられないようなラッキーが続いていたのですが、さすがに最近は時間帯をずらされて大人数クラスになってしまいました。


Re: ノバにはがっかりです P - 2006/09/04(Mon) 22:45 No.195  

bear.gifnova 赤字街道驀進中!!!

ビジネスモデルが破綻。
新規店舗を展開しても赤字30億
新規店舗開発やめて既存店だけの売り上げだけでなら13,6%ダウン。
救いようの無い泥沼やね。


覚えてる方いますか?? 投稿者:ノバノバ 投稿日:2006/06/02(Fri) 21:49 No.186  
cat.gifみなさま!

これは確か今年2月頃のキャンペーンだったと思いますが、(只今、お友達が入会されると、ご紹介者とご入学者にそれぞれ1万円を進呈します)というのがキャッチコピーの(民間ナントカ大使←自信がありませんが・・)というものがありました。

私はさっぱりキャンペーンの存在自体知らなかったのですが、偶然、期間中に私の友人が2人も入学したため、スタッフが、(○○ちゃん、合計2万ももらえるねー!)と言ってきました。

そして、近々口座番号控えさせてもらうから。と言われました。〈2月の話)

3月になると、今月中に書類頼むね。と。

それから、ずっと音沙汰もなく、気がつくと4月も終わりかけていました。

私としては、別に期待してたものでもないので、払われないのならば、それはそれで良いのですが、やっぱり気になり、状況がさっぱり把握できないので、どうしたものかと電話で問い合わせをしました。

すると、次に来校される際にお伝えします。と。

そして、VOICEのためにNOVAに行った時にスタッフに再度尋ねた所、ちょうど先日(笑)本部からFAXがあって、5月と6月に分けてお振込みさせていただく事になった様なので、○○さんは5月中にお振込みになりますねー。と。

今は6月。。。

何も進展はありません。

NOVAのサイトでも、すっかりこのキャンペーンに関する情報は得られず。。(都合が良いですね)

どなたか、このキャンペーンを覚えてる方いらっしゃいませんか?

私はNOVA歴6年になりますが、NOVAがここまでいい加減かと失望しました・・

レッスンは100以上残していますが、受ける気がしません。

私の地元でも近く閉校になるスクールがあります。

どこか良心的で質の良い英会話スクールを探そうと思います。





Re: 覚えてる方いますか?... ノバノバ - 2006/06/02(Fri) 21:50 No.187  

cat.gifごめんなさい!
キッズの掲示板でしたね!!!
失礼しましたm(__)m


Re: 覚えてる方いますか?... ゆき - 2006/06/05(Mon) 05:40 No.188  

pig.gifノヴァ商法にまんまとハメラレタようですネ。
ここは詐欺師集団なのでスタッフが言う言葉は100%信用できません。


Re: 覚えてる方いますか?... みん - 2006/06/09(Fri) 10:03 No.189  

pig.gifずいぶんと人がいいですネ!


どういう 投稿者:もも 投稿日:2005/04/11(Mon) 01:31 No.100  
bear.gifはじめまして。4月から通っています。
始めてなので、当日流れを案内してほしかったのですが、スタッフ2名受付の方が、
こちらから聞かなければ何も話してくれず困りました。
受け付けで、カードを渡しだけでずっと待ちぼうけで、
テキスト代は以前支払済みなので、当日手渡してくれると思っていましたが
授業が始まっても渡してもらえず、また声かけて途中でもらいました。
授業終了後も、解散のような感じで黙って帰りましたが、
カードを返してもらってない事に気づき、受付まで行き返してもらいました。
受講前に、カレンダーと一緒に送付してきた書面では
「4月よりお会いできることを楽しみに致しております。」
と明記してたわりには、愛想無いのねと実感しましたが、こういうものなのでしょうか?
若い先生は勝手に進めていて、ある一定の生徒にしか
質問・アイコンタクトをしていませんでした。
始めの受付の印象も良くなかったので、そのこともはっきり話したら謝りの電話が
あり、また何かあれば改善します。と言われました。
「土曜日以外は、常任先生担当と聞いていたし
体験レッスン時にも教えてもらった常任先生に変更して欲しい。」とお願いしたら、
変更してもらえたので、ノバの様子を見てみようと思います。



Re: どういう そら - 2005/04/17(Sun) 14:51 No.106  

cat.gifノバはなんでも話を受付に言っていくほうがいいですよ〜
受付もあくまで雇われだからね


Re: どういう スタッフのレベル - 2005/04/23(Sat) 14:00 No.107  

hituji.gifノバの内部はグチャグチャできちんとした対応ができない。
ちょっとしたことを電話で聞いたときも何度も保留にされた。その保留時間の長いこと。保留時に電話切ろうと思ったこともあった。また、スタッフはコロコロかわる。きっと労働条件が悪いんだろう。スタッフがすぐ辞めるから、まともに社員教育をしないんだろう。


Re: どういう kokko - 2005/12/07(Wed) 10:26 No.150  

bear.gif私は受付になどにはクレームは言いませんよ。大阪の本社に生徒相談室というのがあります。そちらに直接かけた方が本当の改善の見込みがありますよ。本社から直接そのスクールのスタッフに言ってくれるみたいですので。


Re: どういう ゆめり - 2006/05/02(Tue) 21:19 No.181  

cat.gif大阪の本部に電話をしても話になりませんよ。苦情は全て本部へといいながらいざ掛けても、こちらではそちらの地域のことはわかりかねますので、地域責任者から連絡させます。と言ったきり連絡などきません。ほんとヒドイ会社ですね!


Re: どういう ろこ - 2006/05/05(Fri) 20:13 No.185  

bear.gifノバも結構ひどいんですね。ジオスも負けじとひどすぎますよ。大手の英会話教室に高いお金払って通っているのに話にならないね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -





(c)2003 David Moskowitz (tm) iKaiwa.com アイカイワ 英会話楽園 インスタント英会話
All other company and product names may be trademarks of the respective companies with which they are associated.