英語リスニング
リンガフォン 口コミ掲示板


[英会話トップに戻る] [英会話教室掲示板トップ] [留意事項] [ワード検索]
ガイドライン
おなまえ Eメール
題  名   CODE: BPxxCR CODEには、6 個の文字が含まれています。
コメント
イメージ (イメージを選択) [画像イメージ参照] パスワード
(記事のメンテ時に使用。
英数字で8文字以内)
文字色
英語リスニング
外国人と友達になろう
国際交流しましょう!
RING生徒さんへ
iKaiwa.comからEメールで無料英会話レッスンを送ろう
あなたのEメール:
無題 投稿者:shigu 投稿日:2009/01/19(Mon) 22:31 No.18  
bear.gif途中退会ってできるんですか?
ローン組んでおいて自己の都合で途中退会は勝手すぎでしょうか?;


 
mouse.gif

無題 投稿者:pizzy 投稿日:2007/02/03(Sat) 23:11 No.17  
bear.gif2年ほど前にツタヤの中でキャッチにつかまった。しつこかった。


 
mouse.gif

無題 投稿者:ゆり 投稿日:2006/04/15(Sat) 10:15 No.14  
bear.gifこの前はじめてリンガフォンのキャッチに捕まり、アンケートに答えながらノリノリのオネエチャンと話し、「この後ちょうど会社(?)に戻るので、もしお時間あったら見学に来ませんか?」って言われて、私も英会話に興味があったのでついていきました。
何部屋か、ドア越しに見学して ブースみたいな所で何だかんだ2,3時間説明を受けました。
また今度レベルチェックとかを受けに行きますが、色々試すだけ試して入会はしないつもりです。やってみようかと思っていましたが、ネットで調べていくうちに「苦情」「悪徳」などが沢山出て来て、体験談を読むだけで腹が立って来ました。

余談になりますが、その勧誘のオネエチャンが、今朝メールを送ってきました。
そのメールに、「ゆりちゃんは、自分に自信を持てる事が少ないんじゃないかと思いました。」と書かれてました。説明受けてる最中も思いましたが、この人は 初めて会った人間に対して、私が何をどういう風に考え悩むのかも知らずにわかったような事を幾度も発言します。それとたまに出てくるタメ語が妙にうざい。

あ、テキストを一切使用しないと連発してたんですが、ほんとうですか?


Re: 無題 ともや - 2006/04/16(Sun) 16:11 No.15  

zou.gifここはレベルにかかわらず一切テキストを使いません。
なぜか?
理由は簡単です。外人講師のほとんどはアルバイト講師のため英会話の教授法を知らないからです。
テキストを使うと、そのテキストの使い方の研修等をしなければならずその研修講師、時間、場所等が必要となり何かと経費がかかるのです。ころころ変わるバイト講師のためにわざわざそんな事はできないわけです。つまりド素人が英会話を教えているわけです。もちろんこんな学校に入っても英会話力は上達しません。


Re: 無題 ゆんや - 2006/05/10(Wed) 10:25 No.16  

panda.gifここは契約して金さえもらえば後はどうでもいいというボッタクリの学校。


無題 投稿者:cat 投稿日:2006/01/23(Mon) 12:57 No.12  
bear.gifあたしもあの営業方針はどうかと思います。あたしの質問に正確に答えないあげくにどうでもいい話は長い。せっかく、いいなと思う場面があってもあれじゃすぐひいちゃいますね・・必死さが見え見えで言うことも先が見える。マルチ商法と似たような事言ってるしはっきり言って信用できません。話してていっぱいつっこめるとこあるし。内容がいいならなおさらもったいないね。しかもその本人が入会してからフォローしてくれるって言う話ならなおさら。イメージ悪い人と接点を持ちたくありません。


Re: 無題 こうた - 2006/03/26(Sun) 14:05 No.13  

cow.gifリンガフォン?
もう終わってるよここ。
バカがひっかかるんだよ。こんなゴミ学校に。


リンガフォンの営業マン 投稿者:まりも 投稿日:2005/11/22(Tue) 23:15 No.10  
bear.gif実は、先日リンガフォンの営業マンの説明会&面接に伺いました。生徒さんの契約を取れれば、いくらでも稼げます。(中には週に20〜30万円稼いでいる女性もいるとのことで驚いています)でも、逆に1人も契約取れなければ、月収0円なんてこともあるそうで、そう言う点では厳しそうでした。結局、そんなリスクを冒す勇気がなく、リンガフォンの営業ウーマンは私には無理だなと感じました。


Re: リンガフォンの営業マ... もとブリタニカ - 2005/12/23(Fri) 14:51 No.11  

fox.gifここで営業成績をあげるには、かなりの訪販営業経験がなければ無理です。大部分は1件もあげれずに辞めていきます。ここの前身はブリタニカです。営業手法もかわっていません。
オオモトは全研という会社でもとブリタニカの幹部連中がツブレカケの語学教材会社・リンガフォンを買い取ったのです。

[直接移動] [1] [2]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -





(c)2003 David Moskowitz (tm) iKaiwa.com アイカイワ 英会話楽園 インスタント英会話
All other company and product names may be trademarks of the respective companies with which they are associated.